昔ながらの伝承遊びを工夫して、自分達で作ったお正月ならではの遊びを楽しみました✨

ひよこ🐥組さんは今年の干支のうさぎさんの形をしたお手製の羽子板を作りました❗️
羽根は風船です✨

初めはうまくできなかったお友達も一緒にするうちに上手に風船をねらって羽子板を動かしていましたよ。

うさぎ🐰組さんは、紙皿を使ってこまを作りました❣️
簡単にくるくるまわるこま「もう一回、もう一回😆」と何回もまわしていましたよ。
みんなが書いた模様がくるくるまわってとっても綺麗に見えたね💕

ぱんだ🐼組さんと以上児さんは、かるたで遊びました😊
果物にクレパスで色を塗ってお手製かるたの完成✨
正座をしてかるたとにらめっこ😊

果物の名前が呼ばれると「はいっ」と元気よく声を出してかるたを取って遊びました❣️
帰ってからお家で遊んだお話を聞かせてくれる子もいましたよ☺️

来週はいよいよ未満児さんの生活発表会💓
子ども達の成長した姿を楽しみにしていてくださいね😊
私達職員も当日を楽しみにしています❣️