『おひなさま🎎』

3月3日はひな祭り🎎
あいくる保育園のお隣のアルファリビングさんが、「お雛様を飾ったのでぜひ見に来ませんか⁇」と声をかけてくださいました✨

せっかく見に行かせていただくなら、利用者の方々に何か届けられないかな…🤔と思い、いつも保育園で歌っている♪
うれしいひなまつりの歌をお届けすることにしました🎤

「おじいちゃん、おばあちゃん、喜んでくれるかな❓」
「お雛様見るの楽しみだな😊」
ワクワク💕ドキドキ💓しながらアルファリビングさんへ❣️

ロビーにたくさんの利用者の方々が待っていてくださり、子ども達が入ると大きな拍手が👏
元気にご挨拶をして、クラスのご紹介、そして歌のプレゼント🎁
子ども達の姿に手を叩いて喜んでくれたり、手を振ってくれたり、涙を流してくれたり…

「元気をもらえた✨」と言ってくださり、お雛様を見に行くだけでなく、歌を届けることができて本当に良かったと感じました☺️

そして、立派なお雛様も見せていただきましたよ❣️
素敵なお雛様に子ども達は釘付け👀
「うわぁ…✨」
「かわいいね💕」

歌にでてくる、おだいりさまやおひなさま、三人官女や五人囃子に右大臣を見ることができ、大満足で園に帰りました😄

今日は、子ども達が製作したおひなさまを持ち帰ります🎎
ご家庭でも子ども達のおひなさまを飾って、ひな祭りを楽しんでくださいね💕

アルファリビングでのクラス紹介の様子とうれしいひなまつりを歌った様子をぜひご覧ください🌟