『毎日楽しいよ✨』
あいくる保育園は毎日楽しいことが盛りだくさん😊
今週も各クラスの保育の様子を紹介します♪

ひよこ🐣
積み木遊びをしました❣️様々な形の積み木を手に取って見せてくれたり、積まれた積み木が倒れる様子を楽しんでいましたよ😊

うさぎ🐰
公園で砂場遊び♪
手で砂を掴んで感触を楽しんだり、スコップで砂をすくってみたり、葉っぱを見つけてみたり💓
とても集中して遊んでいるうさぎ組さんでした😆

ぱんだ🐼
宝探しゲームに挑戦❣️
先生達が隠した宝をみんなで探しました✨
見つけると「あったー!」と嬉しそうに教えてくれる子ども達💓
お片付けまでしっかり頑張りましたよ😊

くま🐻きりん🦒ぞう🐘
かけっこをしました❣️
「よーい!」の合図でしっかりポーズをとって「どん!」の声が聞こえるとゴールまで全力疾走✨
その後はしっぽとりゲームも楽しみました😄

以上児さんにもなると走るスピードも速く、先生が追いかけるのも大変になってきました💓

子ども達は毎日様々な遊びを楽しんでいます😊
ぜひご家庭でも、今日の出来事を子ども達に聞いてみてくださいね💕