新しい生活にも慣れ、笑顔がたくさん見られるようになった子ども達。
お散歩に製作に音楽に英語…毎日の活動を思い切り楽しんでいます✨

さて、今週はこどもの日にちなんでこいのぼり製作をした様子をお届けします🎏

ひよこ組🐥さんは、手形スタンプでウロコを表現🤚🎨
絵の具の感触に最初はビックリしていましたが、小さなお手々をぱーっと開いて上手に手型スタンプができ、可愛いこいのぼりが完成しましたよ✨

うさぎ組🐰さんは、人差し指でちょんちょんと絵の具をつけて指スタンプを楽しみました☝️🎨
お目々👀のシール貼りではシールを剥がすことに苦戦しながらも、白目の上に上手に貼ることができ、表情豊かなこいのぼりに仕上がりましたよ✨

ぱんだ組🐼さんは、はさみの一回切りに挑戦❣️
1枚目は線の上をチョッキン✂️
2枚目は線がなくなって自分で大きさを決めてチョッキン✂️

難易度が上がりましたが、はさみと紙をゆっくり動かしながらチョキンチョキンと最後まで諦めずにたくさん切ることが出来ました‼️
切った紙はウロコに変身🤗

大小様々なウロコがとってもオシャレなこいのぼりになりました✨

以上児🐻🦒🐘さんは、クレパスと絵の具で弾き絵に挑戦🎨🖌

「何色にしようかな?」「どんな模様にしようかな⁇」と考えながら筆を進め、それぞれ個性的で素敵なデザインに😊
最後に花紙を貼り付けると…立体的なこいのぼりが完成✨

「できたぁ〜!!」と満足そうな顔にほんわか心が温かくなりました💕

完成したこいのぼりは後日持ち帰りします❣️
お楽しみにっ😆

ぜひお家に飾ってくださいね✨