子どもに大人気のアンパンマンの千歳飴袋を作りました🧧✨
どんな風に作ったか、子ども達の様子をご紹介します😊

「七五三ってどうしてするの?」
「千歳飴ってなぁに⁇」

七五三の由来や千歳飴のお話をして、製作がスタートしました❣️

ひよこ組さんとうさぎ組さんは、アンパンマンの眉毛、目、鼻、ほっぺ、口を福笑いの様に糊で貼りました😊
ひよこぐみさん🐥は製作に興味津々❣️うさぎ組さんは、目や鼻のパーツを見て「おめめ〜👀」「お鼻〜👃」と自分の顔を指差したりしていましたよ☺️

ぱんだ組さんは、アンパンマンの顔に鼻とほっぺを貼り、マーカーで目と口を描きました🤗
見本を見ながら、真剣な表情で描いていましたよ❣️

以上児さん、くま、きりん、ぞう組さんは、マーカーで顔を描いたりハサミを使ったり、先生と楽しそうにお話ししながら、とっても上手な千歳飴袋が出来上がりました❣️

七五三はお子さまが無事に育ったことに感謝し、これからの健やかな成長をお祈りする行事です☺️
15日には千歳飴を持って近くの神社に皆でお参りに行く予定です☀️

11月になり、朝夕寒くなってきましたね。体調を崩さず、皆が毎日元気に登園して来るのを待っています❤️