『クラスの活動💕』
未満児さんの発表会が大成功に終わり、次は自分達の番だっ❗️と張り切って練習をしている以上児さん⭐️
未満児さんもまだまだ発表会の余韻に浸っており、ノリノリで遊戯を踊っていますよ😃

さて、今日はクラスでの楽しい活動の様子をご覧ください😄

ひよこ組🐣プチプチ遊び🐤
プチプチを1つずつ潰したり、ひねって潰したりしました❗️
プチプチといえば、プチっと潰れる音や感触が楽しいですよね😌🎵

ひよこ組さんもプチっと音が鳴るたび、にこやかな表情を見せてくれました😊
1つ潰せたらもうプチプチのトリコになっていた2人でした✌️✨

うさぎ組🐰毛糸遊び🐇
季節感を感じさせる毛糸や綿毛を使って製作をしました🧶✨
あらかじめテープを貼っていた画用紙にうさぎ組さんが自分達で毛糸や綿毛をペタペタと貼り、ふわふわな感触を手で感じながら作り上げました😉🌿

最初はこれはなんだろう?と不思議そうな顔をしていた子ども達🤔💨
引っ張って綿毛の量を調節したり、毛糸を伸ばしてみたり自分達で触っていく中で楽しさを見つけていましたよ😆🙌

ぱんだ組🐼数遊び🐼
ぱんだ組さんが大好きな散歩の中で数遊びをしました⭐️

公園にある葉っぱやお花、車を声に出しながら数えてみましたよ🌿✨
とっても上手に1から10まで数を数えることができた子ども達😉

ちょっぴり難しい、鳥の数え方や木の実の数え方にも挑戦✨
色んな物を数えていると、子ども達から「あ!これも数えてみよう!」との声が…‼️
「何を数えるのかな?」と見てみると、病児保育室の窓に貼ってあるまっくろくろすけ😂
う〜ん…
まっくろくろすけって一体なんて数えるんでしょうね??🤔💧

以上児🦒落ち葉製作🐘🐻
子ども達が拾ってきた葉っぱを使って製作をしました🍂✨
「何を作ろうかな〜⁉️」と目を輝かせる子ども達🌟

葉っぱをくり抜いて形にしたり、葉っぱをそのまま貼ったりして、秋を感じさせる素敵な製作が完成しましたよ😌🍁
芸術家がたくさんいるあいくる保育園の以上児さんです✨

来週は気温が低くなりとっても寒くなるようです⛄️
しっかりと体調を整えて元気に保育園に来てくださいね💕