あいくる保育の新年度がスタートしました🌸
新しいお友達や先生達を迎え、お兄さん、お姉さんのクラスに進級した子ども達😊
新しいクラスにわくわく、ドキドキのお友達です✨

進級式ではお友達や先生達の紹介をしたり、4月の製作は「はらぺこあおむし」を作りました🌼
ひよこさん🐣足型、うさぎさん🐰風船スタンプ、ぱんださん🐼はじき絵、以上児さんは貼り絵をし、可愛いあおむし達が完成しました✨

英語は今年度も引き続きみんなが大好きなスチュワート先生です😊
楽しい歌に踊りに、あっという間に時間が過ぎていきました🤗

そして、各クラスの活動も楽しみましたよ💕

ひよこ組🐥
散歩車に乗って公園まで行きました✨公園に着くと砂場に興味を持ち、砂を握ったり触ったりしながら、砂の感触を楽しんでいましたよ😊🎵
たくさん遊んで散歩車の揺れが気持ちよかったのか、帰り道は夢の中でした…😪💤

うさぎ組🐰
しゃぼん玉遊びをしました❣️綺麗なしゃぼん玉を追いかけ、パンっと割れる瞬間を楽しんだり、自分達でしゃぼん玉を作ったりしました✊🏻✨
大きなしゃぼん玉に興味津々なうさぎ組さんでした😆❤️

ぱんだ組さん🐼
広い公園でフープ遊びを楽しみました😉🎵
先生達が密かに練習をしたフープ転がし、、🫢㊙️
先生達の練習の成果がしっかりと発揮され、ぐんぐんと遠くまで転がっていくフープを「わぁ〜!」「待って〜!」と懸命に追いかけていましたよ🏃‍♂️💨見事フープをキャッチすることができると、渾身のドヤ!顔をするぱんだ組さんでした😂

以上児組🐻🦒🐘
椅子取りゲームをしました❣️
音楽をよく聴き、空いている椅子に座ることができるよう真剣な眼差しです😌✨
惜しくも椅子に座れなかった子も、「頑張れ〜!」と残っているお友だちの応援をする姿にほっこりしました☺️❤️

今年度も子ども達の成長を保護者の方々と一緒に見守りながら、楽しい保育を行っていけるよう職員一同頑張っていきたいと思います!
どうぞよろしくお願いします🌸