『ふれあい参観🍀』
土曜日に、みんなが楽しみにしていたふれあい参観を行いました❣️
日頃行なっている朝の会から始まり、ふれあい遊びそして七夕夏祭りで使用するうちわ製作をしましたよ🎋✨

朝の会では、元気いっぱいお歌を歌ったり、お名前が呼ばれると「はい!!」とお返事をすることができました🙋‍♀️⭐️
そして、父の日のプレゼントを渡しました🎁中にはプレゼントを自分のものにしちゃうお友だちもいましたね😂
お父さんへのプレゼント、喜んでもらえましたか⁇

ふれあい遊びでは、ひよこ組・うさぎ組は、ダンボールリレーを行いました✨
ダンボールの中にすっぽりおさまる子ども達、そしてそれを一生懸命引っ張る保護者の方☺️
ダンボールの中の子ども達みんなとっても良い笑顔でしたよ😆✌🏼

ぱんだ組、以上児組は、動物なりきりレースを行いました✨
動物になりきって保護者の方との楽しい触れ合いの時間となりました🐨🦘🐧

そして、うちわ作りではお友達と保護者の方との共同作業✊🔥
お母さん、お父さんにいい所を見せようと張り切る子どもたち❣️

いつにも増して集中する子やすこ〜し甘えてみる子もいましたね🤭
完成したうちわを持って踊る盆踊りがますます楽しみになりました✨

保護者の方ともゆっくりお話しできる機会を設けることができ、職員もとても楽しい時間となりました😌🌈
これからも子どもたちの成長を見守り、園生活を楽しいものにしていきたいと思います💕
ご参加いただき、本当にありがとうございました😊✨