今日は3月の製作の様子をご紹介します♫

ひよこ組🐤
手形・足形取りやタンポに挑戦❣️
ポンポンとタンポでスタンプを押すと、綺麗な桜の木が出来上がりました🌸
形取りでは、絵の具の感触に興味津々のひよこ組さん👀
1年間でこんなに大きくなりました🖐️🦶

うさぎ組🐰
穴あけパンチやデカルコマニーの技法に初挑戦❣️
穴あけパンチを使って「ぱくぱく」と言いながら穴を開け、はらぺこあおむしが食べた跡を表現🍎🐛
色の名前をたくさん覚えたうさぎ組さん💫「赤がいい❗️」「緑にする❗️」と好きな色を3色選び、筆を使って上手に着色🎨🖌️
綺麗な蝶が完成しました🦋✨

ぱんだ組🐼
はさみを使った製作に挑戦❣️
◯ △ □ を組み合わせて、「何を作ろうかな❓」とワクワクしているお友達😆
丸をたくさん並べて先生の楽譜🎶を表現したり三角と丸を組み合わせてリボン🎀を作ったり、想像力豊かな作品が出来上がりました✨

以上児🐻🦒🐘
毛糸を使った製作に挑戦❣️
指先を使った細かい動きが、とても上手な以上児さん🌟
小さな穴をよく見ながら紐通しをしたりくるくると巻き付けたりして、毛糸ならではの温かみのある作品に仕上がりました🌷

製作を通して、1年間で色々な経験をしながらたくさんのことができるようになりました☁️🌈
今年度最後の作品をぜひ見てくださいね🌟