5月31日(火)『絵画遊び』

この日は、それぞれのクラスに分かれて、絵を描いて楽しみました😊

ひよこ組のお友達は、
先生とクレパスを握って描き描きしたり、トントン音を立てて点を描いてみたり、クレパスの感触を楽しみながら、紙に色が付く様子をじっと見つめる姿が可愛かったです😊

うさぎ組のお友達
大きな紙にみんなで絵を描きました!
クレパスの色をゆっくり選んだり、クレパスを握っては色を変えてみたり(笑)
その後は紙からはみ出すくらい、豪快に描いてくれましたよ😊

ぱんだ組のお友達
白い紙の下に凸凹した絵を置いて、色鉛筆でこすって絵を映し出す、こすり絵をしました!
中々絵が出てこずに苦戦しながらも、最後まで頑張ってこすってみると、なんと動物が💓
色々な動物が出てきて嬉しそうな子ども達でしたよ😊

きりん組ぞう組のお友達
クレパスで好きな絵を描きました!いつもより大きな紙に大興奮の子ども達は『何描こうかな〜』と悩みながらも楽しんで描いていましたよ✨
完成した絵を、周りの先生達に見せ大満足な子ども達でした😊

それぞれのクラスで楽しんでいたので、紙の大きさを変えてみたり、クレパスや絵の具など描くものを変えてみて、またお絵描きを楽しみたいと思います💕