土曜日の保育参観、たくさんのご参加ありがとうございました!
今日はその様子を配信します😊

うさぎぐみ🐰ボーリング
5種類の中から3種類の動物を選んで顔を描いたり、画用紙にシール貼りや模様を描きました!
描いたお顔や画用紙をペットボトルに貼ったら、ボーリングのピンの出来上がり✨
ボールを転がしてピンが倒れると大喜びのうさぎぐみさんでした😊

ぱんだぐみ🐼紙飛行機
画用紙と紙皿の2種類の紙飛行機を作りました。

はさみ、お絵描き、折り紙、シール貼り等たくさんの工程のある製作でしたが、お家の方と一緒に上手に進めていくことが出来ました✨
最後はみんなで紙飛行機を飛ばし、楽しそうにする子ども達の姿がありました😊

以上児🐻🦒🐘缶ぽっくり
はさみで切った画用紙にお絵描きやシール貼りをし、缶に貼りつけたら完成✨
外で缶ぽっくりに挑戦しました!

最初は苦戦する姿もありましたが、練習するうちにバランスを取れるようになり、ゆっくりと歩く事が出来ていました😊

ひよこぐみ🐥は残念ながら全員欠席となりましたが、保育の中で保育参観でする予定だった製作をしたいと思います!

普段とはちょっと違う雰囲気に照れたり恥ずかしそうにする姿もありましたが、保護者の方と一緒に触れ合い遊びや製作をする嬉しそうな子ども達の姿を見ることができ、私たちも嬉しく思います💓

少しの時間でしたが、園での子ども達の様子を保護者の皆さまに見ていただくことができたのではないでしょうか😊

これからも子ども達の成長保護者の皆様と一緒に見守っていきたいと思います!

たくさんのご参加、ご協力本当にありがとうございました!