今回は、ピクニックごっこに行く予定でしたが雨で残念ながら行く事が出来なかったので、【ピクニックごっこの製作】の様子をお伝えしたいと思います。

来月ピクニックに持って行くおかず、おにぎり🍙、ナップサック作りをしました。

ひよこ組は、ハンバーグ作りに挑戦!
新聞紙のクシャクシの感触を楽しみ、自分で丸めようとする姿が見られました。

うさぎ組は、いちご🍓を作りました。新聞紙を丸めて赤い折り紙で包んだり、ヘタを自分達で貼り付けました!
出来上がると、「いただきます」の仕草をし、食べる真似をしていたいましたよ😊

ぱんだ組、くま、きりん、ぞう組は、エビフライ🍤と、タコさんウィンナー🐙を作りました。
エビフライは、新聞紙でエビの形を色画用紙で包みました。

タコさんウィンナーは、タコの足を折り紙でちぎったり、目を描きました。
「タコの目描くの難しいね」と言いながらも、上手に描くことが出来ていましたよ🐙

ナップサック作りでは、ひよこ組、うさぎ組は、シール貼りをしました。

ぱんだ、くま、きりん、ぞう組は、ペンでお絵描きに挑戦!何を描くか考えながら「虹を描こうかな!」「女の子描きたい!」などと言ってワクワクしながら描いていた子ども達です。
各クラス折り紙や画用紙を使って、おにぎり🍙も作り小さいおにぎり、大きいおにぎりが出来ました。

「ピクニックごっこいつ行く?」「きょう?」「あした?」と聞いたりと、とても待ち遠しい様子の子ども達です。
来月ピクニックごっこに行く予定なので、配信を楽しみに待っていて下さいね!
晴れますように✨