ひよこぐみさんは、「かき氷🍧&おばけ」の製作をしました。

かき氷は、花紙をくしゃくしゃにして、色々な色で、蜜をつくりました。
おばけは、目玉シール貼りに挑戦しました。
シールが何度も手につき、苦戦しましたが、最後まで保育士と一緒に貼ることができました。

うさぎ🐰、ぱんだ🐼組さんは、「クリームソーダ」を製作しました。

スポンジを使ってタンポ押しをし、氷を表現しました。スポンジを押すことが少し難しかったようですが、色がつくのを楽しみながら挑戦する姿が見られましたよ‼️
アイクスリームは、クレヨンで、カラフルなチョコを表現しました。
筆圧も強く、しっかり描くことが出来ました😍

くま🐻、きりん🦒、ぞう🐘ぐみさんは、絵本の「にじいろのさかな」の製作をしました。

様々な色の折り紙を選び、のりで貼ったり目を書いたりしました。
のり付けでは、自分なりにのりの量を調整しながら一生懸命取り組む姿に、さすが、以上児さん‼️とても感心しました✨色とりどりの綺麗な魚が出来上がりましたよ‼️

全クラスとても個性があり、夏ならではの可愛い8月の製作ができました🥰