8月22日(月)夏祭り😍
昨日は、子ども達がとーっても楽しみにしていた夏祭り
みんな可愛い甚平や浴衣で登園してくれましたね😉
朝から、ワクワクの子ども達💕

さぁ、まずは盆踊りからスタート!!
自分で作ったうちわを持って、アンパンマン音頭を踊りましたよ😊
太鼓の音に合わせて、元気いっぱい踊ってくれた子ども達でした😉👍

そして、いよいよお待ちかねの縁日😍

今年の縁日は、、、
☆お面コーナー
☆ヨーヨー釣り
☆食べ物コーナー
☆くじ引き
☆ゲームコーナー
と、盛りだくさん😆💓

先生やお友達とぜ〜んぶ回って、お土産を沢山貰い、とっても嬉しそうな子ども達でした🥰
お友達と順番を守りながら、縁日を楽しんでいましたよ🎵

夏祭りを楽しんだ後は、給食タイム
なんと!給食やおやつのメニューも今日は特別!お祭りメニュー✨
普段とは違って、バイキング形式でご飯を食べました😊
みんなで食べたご飯は、とーっても美味しくてモリモリと食べていた子ども達です😋

夏祭りでは、子ども達の沢山の笑顔が見られ、私達職員もとっても嬉しかったです💓
保育園でのお祭りが、楽しい思い出として子ども達の記憶に残ってくれる事を願います☺️
次は保育参加✨
子ども達、保護者の皆さん、職員…みんなで楽しい日にできたらと思っています😊
当日をお楽しみにっ💕

保護者の皆様、浴衣や甚平、紙袋の準備をして頂きありがとうございました😊