あいくる保育園では、毎月クラス毎に、楽しい活動を取り入れています。
今週は、子ども達がどんな事をして過ごしているのかをお伝えします😊

ひよこ組🐥【積み木遊び】
紙パックで作った積み木で遊びました!
自ら積み重ねたり、倒したりし繰り返し集中して遊ぶ姿が見られました😊

積み木遊びは、手先の器用さ、バランス感覚、集中力を養う事ができます✨
お家でも作って遊んでみて下さいね😊

うさぎ組🐰【○△□の形遊び】
○△□の形を使って、お家や太陽を作りました🏠☀️
自分達で糊付けをしたり、○△□の形に合わせたり、真剣な表情も見られたうさぎ組さんです😊

ぱんだ組🐼【新聞紙遊び】
新聞紙をビリビリ〜😆
とっても楽しそうなぱんだ組さん✨
小さくちぎってみたり、お布団にしてみたり、それぞれの新聞遊びも楽しんでいましたよ😆

くま🐻きりん・ぞう🐘組は、【写真立てづくり】
秋らしい気候になってきたので、一足先にもこもこ毛糸を使って製作をしましたよ😊
厚紙に、毛糸を巻いていき、温かみのある写真立てを作りました🍂
真剣な顔で、丁寧に巻いていました❣️
持ち帰りを楽しみに待っていてくださいね😊

もうすぐ運動会!
朝晩も涼しくなってきたので体調管理に気をつけて、本番は皆で楽しく過ごせたらと思います😊