早いもので新年度が始まって1ヶ月!!
新しいクラスにも慣れ、たっぷり保育園を楽しんでいる子ども達
5月はどんな楽しいことが待ってるかな⁇
楽しみにしていてね♪

さて、今週は避難訓練の様子をお知らせします。

雨が降っていて室内までの避難でしたが、進級児さんはこれまでの避難訓練のおかげですばやく避難する事ができていました☺️
初めて参加するお友達はベルの音に少し驚いていましたが、進級児さんがしっかり避難している様子を見て落ち着く事ができました😊

今回は総合避難訓練ということで、水消火器を使って消火訓練も行いました!
消化器から出た水が的に当たると「わぁー!すごーい!!」と歓声をあげた子ども達😊
以上児さんは消火訓練の体験をしました!
的にしっかり水を当てることができて、自慢気な顔を見せてくれましたよ😆

最後にもう一度サイレンの音を聞いたり、「おはしもち」の約束を再確認して避難訓練を終わりました!
5月もお約束を守って訓練に参加しましょうね✨