昨日は母の日でしたね💕
子どもたちが心を込めて製作した母の日のプレゼントは、喜んでいただけましたでしょうか💐💕
金曜日の帰りにちょっぴり恥ずかしがりながらプレゼントする子ども達の様子がとっても可愛く微笑ましかったです😄
子ども達の愛がたっぷり詰まったプレゼント💝ぜひお家に飾ってくださいね❣️

さて、今週はクラス別に行った保育の様子をお伝えします‼️

🐤ひよこ組さんは、砂遊び🪣
砂場に座ってスコップとざるを両手にギュッ😊
砂を集めたり、砂のサラサラした感触を手で握ったり落としたりして感触遊びを楽しみました✨

🐰うさぎ組さんは、フープ遊び⭕️
先生が転がしたフープを「待て待て〜!」と両手を広げて追いかけました✨その後は、フープの中に入って「シュッシュッポッポ!」と汽車ごっこ🚂たくさん身体を動かしましたよ💫

🐼ぱんだ組さんも、砂遊び🪣
お友達と協力してバケツにたくさん砂を集めたり、型抜きをして食べ物に見立てて先生やお友達とごっこ遊びをしたりして遊びました♪
型抜きに失敗しても諦めずに何度も作り直し、上手にできると「見てみて〜!」と嬉しそうな笑顔が見られましたよ😊

🐻くま組🦒きりん組🐘ぞう組の以上児さんは、新聞紙じゃんけん✊✌️✋
先生とじゃんけんをして、負けたら新聞紙を半分に‼️少しずつ折り曲げて小さくなっていく新聞紙の上で、両手を広げて上手にバランスを取るお友達✨
先に負けても、頑張っているお友達のことを一生懸命応援する優しい姿も見られました💓

保育園では毎日色々な活動を計画しています❣️これからも、各クラスで楽しい遊びを取り入れていきますので、配信を楽しみにしていてくださいね✨