今週はお正月遊びと各クラスの保育の様子をご紹介します😊

お正月遊び🎍では、各クラス昔ながらの遊びを手作りして遊びました🌟

ひよこ組さんは、だるまの起き上がり小法師❗️
うさぎ組さんは、辰のでんでん太鼓❗️
ぱんだ組さんは、凧❗️
以上児さんは、けん玉でした❗️

自分で作ったおもちゃは特別感が満載で、みんなとっても楽しんで遊んでいましたよ✨
ご家庭でも一緒におもちゃを作ってみてはどうでしょうか⁉️

次は各クラスの保育の様子です😄

ひよこぐみ🐤
ダンボール遊びをしました❣️
ダンボールを「よいしょ」と登って滑り台を滑ったり、窓から「ばぁ❗️」と顔を出してみたり💓
たくさん動いて楽しんでいるひよこぐみさんでした✨

うさぎぐみ🐰
フラフープ遊びをしました❣️
フープのトンネルをくぐったり、フープの中をジャンプしたり、転がしてみたり、自分達で色を選んでみたり…🤭
動きも活発になって、ダイナミックに楽しんでいるうさぎぐみさんでした😆💓

ぱんだぐみ🐼
スライム作りをしました❣️
自分達で混ぜてスライムを作る所から挑戦👍
混ぜながらどんどん固まっていくスライムに興味津々の子ども達✨
出来上がったスライムを触ったり伸ばしたりちぎってみたり💓
時間いっぱい集中して遊んでいるお友達でした😊

くま🐻きりん🦒ぞう🐘
新聞紙ゲームをしました❣️
じゃんけんで負けたら新聞紙を折って、新聞紙の上に乗れなくなるまで挑戦するゲームです😆
じゃんけんがとても強いお友達がいたり、どんどん小さくなる新聞紙に片足で頑張って耐えるお友達もいたり🤭
とっても盛り上がったゲームでした💓

子ども達の毎日が楽しくなるよう、日々保育内容を考えています😊
ご家庭でも、今日保育園で何をしたのか尋ねてみてくださいね😆💓