6月は雨☔️が多い季節ですが、あいくる保育園では毎日のようにお外で身体を動かして、みんなのニコニコ笑顔が眩しいですよ☀️😊✨

今週は、6月の製作をした様子をお伝えしたいと思います🎶

ひよこ組さんは、かたつむり🐌を作りました!足形👣ぺったんをしたり、クレヨンを持ってかたつむりの殻をぐるぐる〜となぐり書き😁ちょっとだけお兄ちゃんお姉ちゃんになった気分かなぁ❣️

うさぎ組さんは、雨と傘☔️を描きました!自分で筆を持って、絵の具で雨を降らせたり、傘はたんぽを使って可愛い模様をつけましたよ❣️
カラフルな傘ができて、みんな嬉しそう❣️きっと、お出かけを想像してるのかなぁ😁🎶

ぱんだ組さんは、あじさいのお花を作りましたよ!
自分たちで葉っぱに模様を書いたら、スタンプを使って紫陽花を咲かせました💐
隣のお友達と見せ合いっこして、話が弾んでいたぱんだ組さんです✨

以上児さんは、スポンジを使って虹🌈を作りました!
スポンジに7色付けて、一気に弧を描いて、画用紙いっぱいに虹をかけることができました❣️
『わー、すごい!!!』と、自分だけのお空ができて、大喜びでしたよ✨🌈

お外遊びで季節を感じられているので、みんながワクワクしながら製作していました❤️
完成したら掲示するので、楽しみに待っていてくださいね😊🐸