今週は各クラスの様子を紹介します♪

ひよこ組🐣
氷遊びをしました‼️
最初はじーっと観察していたひよこ組さん🐤
先生に手渡されて触ってみると、冷たくて気持ちいい〜🧊✨
だんだん慣れてくると、ボウルの中で手を動かして氷の音を聞いてみたり、ボウルに氷を移したりして楽しんでいましたよ😊

うさぎ組🐰
しゃぼん玉遊びをしました‼️
バブルリングで作った大きなしゃぼん玉🫧を見ると、タッチしようと両手を伸ばしてジャンプする大興奮なうさぎ組さん⭐️
拭き具を加えて”ふぅーっ💨”と上手に吹くことができると、お友達や保育者に嬉しそうに「見てみて〜✨」とシャボン玉🫧をたくさん見せてくれましたよ😄

ぱんだ組🐼
S字フック掛けと洗濯バサミはさみをしました‼️

保育室の端から端まで伸びた長い紐を見ると、「どこに付けようかな〜❓」と目をキラキラ輝かせてS字フックや洗濯バサミを手にとる子ども達👀✨
ぎゅっとつまんで挟んだり、落とさないようにそーっと繋げたり、指先を使って集中して取り組んでいましたよ😊

以上児🐻🦒🐘
フルーツバスケットをしました‼️
みかん🍊ぶどう🍇いちご🍓の中から好きなフルーツを選び、ゲームスタート🎵

先生も一緒に入って、真剣勝負❣️

何度か繰り返し遊ぶうちにルールも理解し、空いている椅子を見つけると素早く座ることができていましたよ🪑✨
最後には「まだしたい〜😣」との声が上がるほど…またみんなで楽しみましょうね☺️

子ども達は、毎日保育園で様々な活動をしています‼️
今日は何をして遊んだのか、ぜひお家でも聞いてみてくださいね🎵