あいくる保育園の8月は、お楽しみがたくさん✨
その中の一つに、1週間後に迫る⭐️夏祭り⭐️がありますね‼️
ひよこぐみ、うさぎぐみ、ぱんだぐみのお友達は、夏祭りに向けて、うちわ作りをしましたよ😄

片面は、花紙を白画用紙に写して、模様を作りました!みんな色んな色を上手に使って、一枚ずつペタペタ貼っていましたよ❤️
花紙って、薄くてデリケート💦でも指先を上手に使って、真剣な顔で作っていました✨
もう片方の面は、クラス毎の動物を作りました‼️
それぞれクレヨンで顔を描きました。夏祭りで使うのが楽しみですね〜☺️

くまぐみ、きりんぐみ、ぞうぐみのお友達は、今回紙粘土を使って、小物入れを製作しました‼️いつもの粘土と違って硬かったけど、さすが以上児さん😆
みんな職人のように捏ねてましたよー‼️みんなの背中に『匠』の文字が見えます‼️✨✨
それぞれ飾りをつけて乾かしているので、持ち帰りを楽しみに💕