今週は各クラスの遊びの様子をご紹介します!

ひよこぐみ🐥積み木遊び
様々な形の積み木を手で触って感触を楽しんだり、手先も少しずつ器用になり、積み木を自分で積めるようになりました!
小さい手で懸命に積む姿が可愛かったです💓

うさぎぐみ🐰折り紙
四角の折り紙を1回折って三角の形を作り、ツリーを作りました🎄
少し難しそうにしながらも、上手に折っていましたよ!シールで飾り付けをして、可愛いクリスマスカードが出来ました🎅

ぱんだ、くま、きりん、ぞうぐみ🐼🐻🦒🐘
ゲーム遊びで椅子取りゲームをしました😊

前回した時よりもルールをよく理解していて、成長を感じました✨
椅子に座れなかったお友達も、「頑張れ〜!」としっかり応援する事が出来ていましたよ!
今後もルールのある遊びに挑戦していきたいと思います💓

子ども達は毎日保育園で様々な活動をしています!
子ども達が今日何をして遊んだのか、お家でもぜひ聞いてみて下さいね😊