蒸し暑い日がもうしばらく続きそうですが、あいくる保育園では熱中症対策をしながら、毎日元気いっぱい遊んでいます‼️🪴☀️
今週は、各クラス毎の活動の様子をご紹介✨

ひよこ🐥組さんは、『廃材遊び』をしました!ペットボトルやビーズで作った玩具を触ったり、音や感触を楽しみましたよ🎶そして、ペットボトルを追いかけて「よ〜い、どん!」ハイハイ上手なひよこ組さんに、先生たちが癒されました🎵❤️

うさぎ🐰組さんは、『さかな釣り』大会🐠先日マーカーで色をつけたお魚を使って、魚釣りを楽しみました😁釣ったお魚は、自分たちでシールを貼ったり色を塗ったりしたバッグに入れて、大事そうに抱えてましたよ✨みんな釣ることができて、嬉しそうでした🎶

ぱんだ🐼組さんは、テラスに出て『しゃぼんだま遊び』
みんなちゃんと、ふーっと吹くことができるんですよ〜🐳お友達が小さいシャボン玉をたくさん作ると、自分はもっと出せるよー、と負けずにふーっ😆
青空いっぱいにシャボン玉が広がって、とても綺麗な風景をみんなで楽しみました❤️

くま🐻きりん🦒ぞう🐘組さんは、お店屋さんごっこに向けての『品物作り』
くま組さんの男の子が、お寿司やさんをするとはりきっています‼️

お寿司のネタにそれぞれ模様を描いて、パックに詰めるところまで、自分たちで仕上げました✨
今度のお店やさんごっこが楽しみすぎて、会話も弾むひとときでしたよ❤️

子ども達の成長を感じることができますように⭐️それぞれのクラスに合わせた活動を、今後もお楽しみに〜✨✨