『楽しかったね✨水遊び🔫』

楽しかった水遊びが、8月で終わりました🔫
今週は、今年最後の水遊びの様子をお伝えしますね😄

ひよこ・うさぎ組🐤🐰
最初は水を怖がってなかなかプールに入れなかったお友達も、最後にはジョウロや魚のおもちゃを使ってニコニコで水遊びを楽しめるようになりました😄

水に慣れ、足をバタバタさせて泳ぎはじめるお友達もいましたよ😳✨
みんなでお水をかけ合いっこして「キャキャキャッ😆」と楽しそうな笑い声が響いていました❗️

来年はもっと豪快に遊ぶんだろうなぁと想像するだけで、ワクワクしますね💕

ぱんだ組🐼
お気に入りの水着に着替えると、いつも嬉しそうに「見てみて〜💓」と見せに来てくれていた子ども達🩱🩳
ボウル🥣を使って水をたくさん汲んだり、帽子のようにかぶってファッションショーをしたり…子ども達の発想豊かな遊びは無限大‼️

ペットボトルの手作り水鉄砲も夏の間にとても上手になりました🔫

交代の時間になると「まだ遊びたいよぉ😭」と涙がポロリしちゃうお友達がいるくらいダイナミックに水遊びを楽しんだぱんだ組さんでした✨

以上児🐻🦒🐘
ジョウロやペットボトル、金魚すくいなどいろんなおもちゃを組み合わせて想像豊かに遊ぶ以上児さん🌟
水しぶきでみんなの顔が見えなくなるくらいダイナミックかつ本気の水のかけ合いっこもしましたね😆

顔に水がかかってもへっちゃらな以上児さんのプールの時間は水しぶきの音とみんなの笑い声でとっても賑やかでした✨

身体をタオルで拭いたりお着替えをしたり、遊んだ後の身支度も自分達でテキパキと取り組むお兄さんお姉さんの姿も見せてくれました💫

夏の間、毎朝「今日水遊びする⁉️」と尋ねるほど水遊びが大好きで楽しみにしてくれていた子ども達❣️
また来年もみんなで豪快に遊ぼうね😄
一年後をお楽しみにっ☀️