『10月の製作』

ハロウィンの製作をしました!
園内も徐々にハロウィンの雰囲気が漂いワクワクしている子ども達😊
未満児さんはオバケ
以上児さんはかぼちゃ
の製作です✂️

オバケの目や口、周りのキャンディーは子どもたち自ら配置を決めて貼りました😆
手についたのりを「ペタペタ…」「グリグリ」と口ずさみながら貼ったり、のりを手につけると
「おぉ〜〜😳」と言ったり子ども達それぞれの楽しみ方もありました😆
完成したものを見ると
「おばけかわいい〜」
「出来たー!!」

とにこにこ笑顔の子ども達。

以上児さんのかぼちゃの製作は切り込みの入った紙に黄色の画用紙を編みこんだり、目を切って貼りつけたり、少し難しいものでしたが試行錯誤して取り組んでいました☺️
一生懸命作ったかぼちゃの製作が完成すると、達成感の溢れる笑顔を見せてくれました✨

園に掲示してあるオバケとかぼちゃ1つ1つの表情の違いも楽しんで見て下さい😆
また、月末に開催されるハロウィン誕生日会には簡単な仮装の準備をお願いしようと思っているのでご準備お願い致します☺️