お家が燃えたらどのような燃え方をするのかや、どのような煙がでるのかを見た子ども達。
「こわーい。」「煙黒いんだね。」など思ったことを口々にしてくれしました。

その後は、火災の時のお約束を確認しました😊

火災のお約束
㋔さない
㋩しらない
㋛ゃべらない
㋲どらない

どうしてお友達押したらいけないの?
どうしてしゃべったらいけないの?
と1つずつ確認をしていきました!

さすが!以上児さんばっちり全問正解でした🙆
未満児さんもしっかりと聞いてくれましたよ☺️

その後は、安全な場所へ避難することができました👏

これからも子ども達が、いつでもどこにいても安全に安心して避難できるよう伝えていきます😊
お家でも子ども達とお話してみてくださいねっ✨

よろしくお願いします