『みんな大好き💕音楽の日♪』

今日は子ども達が毎週楽しみにしている音楽の日の様子をお伝えします😄

元気いっぱいなのりこ先生が来るのを「まだかなぁ!まだかなぁ!!」と朝から待っている子ども達❣️

のりこ先生が「みんな、おはようございまーす✨」と明るい声を響かせながら保育園に入ってきてくれると子ども達の表情もパァッと明るくなります😆

「さぁ、今日はどんな楽しいことをしようかな!」の言葉にワクワクドキドキが止まりません💓

初めはひよこ組さん🐣とうさぎ組さん🐰からスタートです❗️
果物の絵本を見た後に踊るのは…
♪フルフルフルーツ♪です✨

曲が始まるとおいしい😋のポーズや手をキラキラ🌟させて回ったり、ゴーゴー✊のポーズをしたりと楽しみながら踊る子ども達❣️

踊りの後もリトミックをしたりと盛りだくさん😄
大満足でぱんだ組さんにバトンタッチです👍

ぱんだ組さんはチェッコリダンスがだ〜い好き❤️

「のりこ先生、今日もチェッコリダンス一緒にしよう❣️」と毎週のりこ先生と踊れるのを楽しみにしています☺️
たまごのマラカスを持つと準備万端✨

マラカスの音を響かせ、軽快なダンスを披露してくれます🌟
「あ〜楽しかったぁ😆」音楽の時間が終わるとぱんだ組のみんなが絶対に口にする言葉です💕

最後は以上児さんの番です✨
「早く順番がこないかなぁ…」と待っていた子ども達はぱんだ組さんが終わると一目散にのりこ先生の元に駆け寄ります😄

「先生、今日は何するの⁇パイナポーダンス⁇忍者⁇大型バス⁇ボール回しは絶対ね❣️」
のりこ先生の元に行ったとたんに質問攻めの子ども達😁

「楽しいこといっぱいするからね👍
今日はパイナポーダンスから❗️」と今日は元気いっぱいにパイナポーダンスからスタートしました✨
リズム遊びややまびこ遊びをして、最後は毎週子ども達が楽しみにしているボール回し🏐

子ども達からお話を聞いたこともあるのではないでしょうか⁇
今日は音楽に合わせてスキップをしてみたりといつもと違ったルールにチャレンジもしてみましたよ❣️

今日は写真ではなく子ども達の様子を動画で配信します✨
楽しそうな子ども達の姿をどうぞご覧ください😄