今日は、10月の製作の様子をご紹介します♪

ひよこ組🐤
手形スタンプとタンポに挑戦しました❣️
画用紙に絵の具がつく様子に興味津々なひよこ組さん✨
手のひらに絵の具を塗ると、ぺっとりとした感触に不思議そうな表情を見せてくれましたよ☺️
手形おばけや折り紙おばけ👻に上手に目👀のシールも貼り、たくさんのおばけを完成させました❣️

うさぎ組🐰
指先を使って、マスキングテープやシールを上手に貼れるようになってきたうさぎ組さん✨
糊を使ってカボチャに目や口を貼り付けると、「こわい〜❗️」と言いながら完成した作品を嬉しそうに見せてくれましたよ🎃🍬
いろんな表情のカボチャおばけができ、ハロウィンが待ち遠しくなりました😊

ぱんだ組🐼
葉っぱスタンプに挑戦しました❣️筆をしっかり握れるようになったぱんだ組さん✨
葉脈までしっかりスタンプできると「できた〜💕」と満足そうな表情を見せてくれましたよ☺️
ハサミで画用紙を切って綺麗な色の葉っぱがついた木を完成させました👌
今度お散歩で綺麗な色の葉っぱを探しに行こうと思います✨

以上児🐻🦒🐘
絵の具とシャボン玉液を混ぜてストローでぶくぶく🫧
バブルアートでオバケに模様をつけました❣️
シャボン玉🫧で模様がつけれるなんて摩訶不思議🤩
とっても綺麗な模様が出来上がりました💕

ハサミの扱い方も上達し、子ども達が思い思いにイメージしたものを形にして切ることで、個性豊かなオバケが誕生しましたよ👻✨

子ども達の個性豊かな作品はお部屋に飾っていますので、送迎の際にぜひご覧下さいね👻🎃🍂