今日はみんなが楽しみにしていたクリスマス会🎄
朝から「今日、クリスマス会だよ❣️サンタさん来てくれるかなぁ…」とワクワクドキドキしながら登園してきた子ども達😊

待ちに待ったクリスマス会が始まるとまずは先生達からのプレゼント🎁
先生達からのプレゼントは綺麗な音のハンドベルの演奏や、サンタさんのスケッチブックシアター
素敵な音色にうっとりしたり、「メリークリスマス!」の魔法をかけたり😆🪄

そんな楽しい時間を過ごしていると…どこからか鈴の音が‼️‼️
「あっ‼️サンタさんだぁ‼️」
あいくる保育園のクリスマス会にサンタさんが来てくれましたよ💕

それからは、サンタさんに質問したり♪あわてんぼうのサンタクロースの歌を一緒に歌ったり…💓
そしてお待ちかね❣️
サンタさんがみんなのために持ってきてくれたプレゼントを1人ずつもらいました🎁
ちょっぴり泣いちゃったお友達もいましたが、プレゼントをもらってすぐに笑顔になりましたよ😊

そして‼️
サンタさんにさよならしたはずなのになんと給食でもサンタさんに会うことができました❤️
給食の先生お手製のサンタパン🍞
「食べるのがもったいなーい」と言いながらもおいしくてぺろり😋
おやつにもいちごサンタがのったケーキ🧁を食べたり、今日はクリスマス三昧の1日でした✨

お家でもクリスマス会のお話をたくさん聞いてあげてくださいね❣️