うさぎ組🐰
惜しくも天候に恵まれず、プール遊びが2週連続中止になったうさぎ組さん…🥲
雨が降っている外を眺めて残念そうな子ども達の様子を見て
「よ~し❣️❣️」と先生たちが考えたのは…😆

大きなプールの中にカラーボールを入れた、なんちゃってプール遊び😁✌️
これには大喜びの子ども達🌟

プールの中にダイブしたり、ボールを投げたりして、たくさんたくさん遊びました🌈
来週は本当のプール遊びができるといいね✨
どうか晴れますように…☀️👏

ぱんだ組🐼、以上児組🐻🦒🐘
待ちにまったプール遊びの日☀️
朝からプールバッグを持ってルンルンで登園してきてくれました😆🎶

プールの準備中、水面のキラキラが天井に反射して「キラキラしてるね😮✨」と目を輝かせる姿も見られました❣️
しっかりお約束事と準備運動をした後、いよいよプール遊びスタート✨

最初は水が怖かった子もダイナミックに遊んでいるお友達の楽しそうな姿を見て、「よーし❗️」とプールに入って水鉄砲をしたり金魚すくいをして楽しみましたよ☺️❤️

夏ならではのプール遊び✨
まだまだたくさん楽しむぞぉ~😆✊🔥