昨日は以上児さんの生活発表会でした✨
大きな舞台で堂々と発表する姿に子ども達の成長を感じ、胸がジーンと熱くなりました❣️
たくさんのお客さんに大きな大きな拍手をもらい、子ども達の自信もまた1つ大きくなりました💕
この発表会の思い出はずっと子ども達の心に残ってくれることと思います✨
以上児さんの保護者の皆様、ありがとうございました😊

さて、今日は先日行った絵画遊びの様子をお伝えしますね🤗

ひよこぐみ🐣
筆や様々な形のスポンジを使って、絵の具で画用紙に色をつけました。スポンジの感触を楽しんだり、色がついていく様子に興味深々で、集中して取り組んでいたひよこ組のお友達でした😊

うさぎぐみ🐰
画用紙に好きな色の絵の具で色を塗り、洋服を作りました!
自分で筆に絵の具をつけたり、画用紙からはみ出さないように塗ったりと、成長した姿を見ることが出来ました✨

ぱんだぐみ🐼以上児さん🐘
画用紙にクレパスを使ってお顔を描きました!パパやママ、じいじばあばや家族など、それぞれが自分で決めた人の顔を描きました。髪の毛や目、口など、「何色かなあ?」と考えながら色を選んでいました😊
作品は持ち帰っているので、ぜひお家に飾って下さい✨

ご家庭でも子ども達に今日の出来事を聞いたり、一緒に絵を描いてみたりなど、親子の時間を楽しんで下さいね💓