『もうすぐクリスマス会🎄』

月曜日は子ども達が楽しみにしているクリスマス会🎄💓
「サンタさん近くに来てるかなぁ…」と楽しみにしながら毎日♪あわてんぼうのサンタクロースを歌っています😊

今日はクリスマス会で被る帽子製作の様子をお届けしますね🎅

ひよこ🐥うさぎ🐰
サンタさんの帽子の部分を赤い絵の具で塗りました❣️

「ぬりぬり♪」と筆を持って上手に画用紙に色をつけることができました😊
お顔描きやシール貼りなども手先を使って集中して取り組んでいましたよ🎄

ぱんだ🐼
絵の具で色をつけて、はさみで切った折り紙を貼り付けました✨

はさみの使い方がとっても上手になって、「ちょきん✂️」と自分で切り進めることができましたよ🎅
キラキラの折り紙をつけて、素敵な帽子が出来上がりました💕

くま🐻きりん🦒ぞう🐘
線を描いた画用紙に好きな色の絵の具を塗ったり、飾りをのりで貼ったり、はさみで帽子や星の形を切ったり…
たくさんの工程に挑戦しました❗️

星の形を切るのにちょっぴり苦戦しながらも、個性溢れるおしゃれな帽子が出来上がりましたよ🎅

さぁ、サンタさんは来てくれるかな?🤭
ワクワク🥰ドキドキ💓

今からとーっても楽しみにしている子ども達です😊