今日の給食はシチューということで、シチューと一緒に食べるパン🍞作りぱんだ組🐼とくま組🐻のお友達が挑戦しました✨

「これがパンになるの⁇」と不思議そうにふんわりした生地をツンツンしてみたりこねてみたり…😊
生地をこねた後は「アンパンマンを作る!」「パウパトにしようかな…」自分の好きな形に仕上げていきました✨

公園でたっぷり遊んで園に戻るとふんわりパンが焼けていましたよ😌
いつもより元気な「いただきます」をして自分で作ったパンを美味しそうに口に頬張るお友達でした😆

「お家に持って帰りたい❣️」「お母さんと作りたい❣️」子ども達からたくさんの声が上がったので、
ぜひお家でもパン作りを楽しんでみてくださいね😊