まだまだ寒い日もあるかと思ったら、昼間は暑くて、汗をかく日もありますね☀️💦
進級して、新しいクラス、新しい先生にも、徐々に慣れつつある子ども達です❣️

今週は、クラス別の活動の様子をお伝えしようと思います⭐️

くま組🐻きりん組🦒ぞう組🐘の以上児さんは、平均台を使って身体を動かしました!
みんなで協力して、長く繋げて、端っこから落ちないように歩きます。じゃんけんしたり、みんなで電車になって進んだりして、楽しんでましたよ✨
片付けも、みんなで協力して頑張りました〜👏

パンダ🐼組さんは、今月の製作でお花を作りました🌼🌼
人差し指に、チョンチョンと糊をつけて、花びらを一枚一枚貼っていきました!糊の感触に、不思議そうな顔をする子もいて、みんな真剣な顔で作っていましたよ😊掲示してあるので、ぜひ見てみてくださいね🌼

うさぎ組🐰さんは、ボール遊びの時間🌈上に飛ばしてキャッチしてみたり、かごの中に投げてみたりしました!色んな方向にバウンドするボールを見て、大笑い✨最後はボールをかごいっぱいに入れて、上から落としたら、みんな大興奮でしたよ😆

床に寝転んだり、必死に捕まえようとしたり、一人一人違う動きをしていて、面白かったです🎶

ひよこ組🐣さんは、製作で、手形取り🤚まだまだ小さなお手てを、めいっぱい広げて、絵の具を塗って、画用紙にペタン!!色の付いたお手々を眺めたり、握ったりしてました☺️💕

それぞれのクラスで、毎日いろんな活動を計画しています!先週は、☔️雨☔️が降ったり止んだりのお天気で、室内遊びが中心でしたが、子どもたちは、室内ならではの活動を楽しんでいますよ💕