今週は敬老の日の製作の様子をご紹介します✨

ひよこぐみ🐣
たぬきの目をクレパスで描き、おくらと綿棒スタンプをしました😊
スタンプでは色がつく様子に興味津々!可愛い模様やお団子が出来ました!

うさぎぐみ🐰
ぶどうにシールを貼り、つるを絵の具で書きました!仕上げは綿棒スタンプ✨少しずつ手先も器用になり、シールを台紙から剥がせるようになったり、自分でスタンプをしていく姿も見られましたよ!

ぱんだぐみ🐼
きのこの模様をはさみで切って、のりで貼りつけました!きのこのお顔描きでは、様々な表情の可愛いきのこが出来上がりましたよ🍄

以上児🐻🦒🐘
お習字や折り紙に挑戦しました!筆を使って平仮名を書く子ども達は、とても真剣な表情でしたよ😊折り紙も自分達で折っていくことが出来ていました!

今回作った製作は、ご家庭で宛名を書いて、ぜひ子ども達と一緒にポストへ投函してください☺️✨
おじいちゃん、おばあちゃんに日頃の感謝の気持ちが届きますように💓