毎日暑いですね〜😥
先週始まる予定だった水遊び…楽しみにしていたのに残念ながら中止になってしまいました😢
でも、子ども達は次回の水遊びへのワクワクがより大きくなったようです!

さて、今回は『7月の製作』を紹介します!

ひよこ組さんは、絵の具をタンポにつけてアイスクリームを作りました✨
自分で握って上手にポンポンしていましたよ☺️
美味しそうなアイスクリームが出来ました✨

うさぎ組さんは、おまつりのヨーヨーをビー玉コロコロで作りました☺️
ビー玉がコロコロ転がるのが楽しそうでした✨
筆に絵の具をつけてチョコバナナのチョコの色をつけたりもしましたよ😆

ぱんだ組さんは、スイカとかき氷🍧を作りました😊
真剣な顔でペンを握ってカラフルで美味しそうなかき氷を作っていましたよ!
製作も上手になってきたぱんだ組さんです✨

くま・きりん・ぞう組さんは、キッチンペーパーを染めて、朝顔を作りました✨
染めて乾かしたペーパーを開く時は、みんな真剣な顔で慎重に慎重に……😁

綺麗に開くことができたら、安心した顔と、お花よりもステキな笑顔が見られましたよ💐
園の外で育てているみんなの朝顔も、大きな花が開くのを、楽しみにしています✨✨

保育園では楽しいことをまだまだ計画中✨
毎日暑いですが体調を崩さないように気をつけましょうね😊