『ハロウィン製作🎃👻』

10月31日に保育園でハロウィンパーティーが開催されます👻
ハロウィンってどんなことをするんだろう?子ども達とお話をしながら製作をした様子を今週はお伝えします✨

ハロウィンでは、「トリック オア トリート」と言うとみんなが大好きなお菓子がもらえます❣️

今回はお菓子を入れるバッグをみんなで作りましたよ🤗✨

まずは、かぼちゃの顔に目、鼻、口そして葉っぱの帽子をのりで貼りました☝️
「ここに目を付けて〜、、」と自分たちで考えながら、ユニークなかぼちゃおばけ🎃ができました🥰
カラフルなシールで飾り付けをすると、自分だけのオリジナルかぼちゃバッグの完成です✌🏻⭐️

ぱんだ組、以上児組はちょっと難しいバッグの紐通しにも挑戦‼️
穴に紐を通して出てきた紐を引っ張る…子ども達にとっては大仕事です😤🌿

なが〜い紐を引っ張っぱって、完成した時には「できたぁ😁」と満足そうな顔が見られましたよ😆✨

お手製のハロウィンバッグを持ってハロウィン当日お菓子をもらうぞっ🌟えいえいお〜😊」と子ども達は大張り切りです💕

ハロウィンパーティー当日は、みんなの仮装をとっても楽しみにしていますね😌💖