前回の食育では、トマト🍅の苗植えを行い、毎日お当番さんが水やりを頑張っています😆

今回の食育は、野菜のお勉強をしました✨

まずは、野菜のお花を見てどんな野菜に成長するのか学びました😊✨

その後は実際に野菜を触ってみました😄
「ザラザラしてる〜」、「ツルツルだ〜」と触感を楽しんでいました🥰

そしておやつで食べた、とうもろこし🌽の皮むきに挑戦✨✨
なかなか実が出てこないので、「まだかな〜」と待ち遠しく、みんながとうもろこし🌽に大注目!!
実が出てくると、「すごーい!」と大喜びでした🥰

きりん組さん、ぞう組さんはお野菜かくれんぼゲームに挑戦しました✨

ダンボールの中の野菜を手触りで当てることが出来ていました👏

いろいろなお野菜に触れる事ができ、楽しい食育でした😍✨