先日は生活発表会にご参加いただき、ありがとうございました✨

発表会では子どもたちの真剣な表情や衣装を着て踊るかわいい姿など、様々な子ども達の姿を見て頂くことができました🎶
ドキドキしながらも一生懸命に頑張った子ども達を保護者の皆様がギューっと抱きしめてくださり、子ども達もとっても嬉しかったことと思います😊

発表会では、私達職員もとても楽しい時間を過ごすことができました♪
発表会を通して、またひとつ成長した子ども達
進級に向けてもラストスパートです💕

さて、今週は『クラス活動の様子』をお伝えしたいと思います❣️
ひよこ組、うさぎ組さんは、小麦粉粘土遊びをしました😄
ひよこ組さんは初めて小麦粉粘土遊びをしました❗️

初めは触れなかったお友達も、少しずつ触れるようになり柔らかい感触を楽しんでいましたよ☺️
うさぎ組さんは食紅を混ぜて自分で色をつけた小麦粉粘土を丸めたり、こねたり、ヘビを作ったりしてとても集中して遊んでいましたよ✨

ぱんだ、くま、きりん、ぞう組さんは、自分の名前の書き初めに挑戦❣️
筆を持つのが難しそうでしたが、一生懸命自分の名前を書きあげるととびきりの笑顔で書き初めを見せてくれました☺️
「お家に飾ったよ❗️」と言う嬉しいお話も聞かせてくれましたよ💕

本年度も残り2ヶ月半となりましたが、まだまだクラス活動を楽しみたいと思います✨