あいくる保育園では今月、夏祭りをする予定になっています♪
各学年でお祭りにちなんだ食べ物の製作をしたので、今週は未満児さんの製作の様子を紹介したいと思います!

ひよこぐみ🐣クレープ🍓
クレープの生地にシールを貼り、トッピングのいちごには、絵の具をつけた割り箸で粒々を書きました🖍
シールが手にくっつく様子に興味津々でじっと見つめる姿もありましたが、保育士と一緒に美味しそうなクレープを完成させる事が出来ました🍓

うさぎぐみ🐰ピザ🍕
具材にのりをつけ、生地にペタリと貼り付けました!
のりの感触に不思議そうな顔をしたり、そーっと指にのりをつけたりと様々な姿が見られました😊
具沢山のピザができあがりましたよ🍕

ぱんだぐみ🐼チョコバナナ🍌
新聞紙をくしゃくしゃにし、折り紙を貼り付けたバナナにのりをつけてトッピングをしました✨
小さく切った折り紙がバナナにつく様子に「いっぱい!」と喜んだり、美味しそうなチョコバナナが出来上がると「食べた〜い」と食べる真似をする姿もありました😆
カラフルなチョコバナナが出来ましたよ🍌

とっても美味しそうな可愛い製作が完成しました😊
今月の夏祭りを子ども達もとても楽しみにしているようです💓
夏祭りの様子も配信したいと思っていますので、お楽しみ…😊💓