さつま芋の苗を植えました✨

まずは土のう袋の中にたっぷり土を入れて、お芋の苗のふかふかお布団を作ります😊
1人ひとつずつスコップを持って「よいしょ!よいしょ!」とたくさんの土を入れてくれましたよ😆

ふっかふかのお布団ができたら、お芋の苗を植えます!
「これで本当にお芋ができるのかなぁ…」と不思議そうな顔をしながらも、苗を植えた後は「大きくなぁれ!!」とお水をたっぷりあげてくれました❣️

「大きなお芋ができますように😊」お芋の苗にしっかりお願いをして、今日の苗植えはおしまい✨

給食を食べながら「もうお芋できたかなぁ⁇」なんてかわいい声も聞こえましたよ😁
お芋ができるのはまだまだ先の10月‼️
大きなお芋ができるように、みんなで水やりしようね✨

子ども達が観察できるように2袋を表に出しています!
送り迎えの際にぜひ一緒に芋苗の成長を楽しんでくださいね🎶
全部で10袋!

お芋は何個収穫できるかな⁉️
お楽しみに💕