あいくる保育園のお友だち、保護者の皆様、ご入園、ご進級おめでとうございます🌸
 あいくる保育園には、新しく6人のお友だちが仲間入りしてくれました。
 新しい環境に戸惑うことなく遊びはじめる子どもたち、泣かずに抱っこされている赤ちゃんたち❤️新入園児とは思えないくらい、落ち着いて過ごされています✨

 そして、進級の子どもたち🌷ちょっぴり照れながらも、一つお兄さん、お姉さんになったことを喜び、張り切る姿が見られます✨
 今年度から、クラス名も決まりました✨
0歳児▷ひよこ組、1歳児▷うさぎ組
2歳児▷ぱんだ組、3歳児▷くま組
4歳児▷きりん組、5歳児▷ぞう組

『○○組さんのお友だち』と呼ぶと、さっと反応してくれる子どもたち。クラス名があるとわかりやすいようです✨
ぜひ、おうちでも聞いてみられてくださいね‼️‼️

 大切なお子様をお預かりする中で、保護者の方と保育士の信頼関係を大切に、そして成長を喜び合い、悩みを共有しあえるような関係を築いていければと思っています。
 これからもよろしくお願いします✨

  🌷あいくる保育園職員一同🌷

『青空給食🍛』

 4月2日(金)、心地よいお天気に恵まれた為、くま組、きりん組、ぞう組はテラスにて給食をいただきました✨

《メニュー》
○ハヤシライス
○もやしとほうれん草のナムル風
○バナナ🍌

 準備の時から大喜びの子どもたち。
『お外で食べるとおいしいね〜♪』
『おかわり〜‼️‼️』一人一人がとても良い表情でいただいていました🍛

食べ終えた後は、電車ごっこも楽しみましたよ♪